もちろん、あれを目当てに行きました。
高槻から大阪までは新快速で行った。223系1000番台(3437M)
大阪駅で大阪環状線に乗り換えて、関空/紀州路快速に乗り換える。
撮影区間は忘れてしまったが、225系5000番台(225-5010)を撮影したのは今回が初めて(146H?)。
日根野で切り離し作業中に・・・
225系5000番台(225-5009)を撮影(152H)。
紀州路快速に乗って和歌山まで移動した。
和歌山駅で和歌山電鉄貴志川線に乗り換える。
和歌山電鉄のホームで乗車券を購入する。
また、貴志までの往復乗車券を購入するよりも一日乗車券の方が70円安くなるとのこと。
↑一日乗車券
2270系(2275)に乗って、貴志駅へ行った。
ちなみに和歌山駅から貴志駅まで30分かかる。
その間はのんびりとしていた。
30分後、
貴志駅に到着。
さて、今回のお目当ては・・・
貴志駅駅長の『たま』です。
現在、11歳であり、人間に例えると60代に相当する年齢です。
可愛いですね。ちなみに来月で就任4周年です。
貴志駅で少し撮り鉄。
おもちゃ電車(2276)。
おもちゃ電車の内装は凄かった。
懐かしのブリキ製ミニカーや223系の模型みたいなものなどの玩具が陳列していた。他にも、いわゆる、ガチャガチャが設置されていたりと、いろいろな意味でおもちゃ電車だった。
その電車で和歌山駅に戻った。
205系1000番台が停車していたので、撮影した。
4年前に全車の運行エリアが京都・神戸線から阪和線に移転した。
ちなみに0番台は宮原総合車両所に行っているようだ。
0番台は國鐵廣島にでも転出するのかな・・・
まさか、末期色になるって事・・・?
大阪駅で・・・
はまかぜと雷鳥485系(4033M)
逆光しています。
先月、運行を開始したはまかぜ(キハ189系)と雷鳥は来年いっぱいで廃止される事になっている、雷鳥号(485系)です。
雷鳥号は現在、一日一往復のみ運行されています。
無駄に貴重な画像だったりして・・・それを撮影して、撤収。
ポチお願いします(一日一回有効)。 | |||
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
お知らせ
2014年以前の投稿のコメント欄は閉鎖させていただきました。投稿についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。