【ポケモンSM】ヨウ君が一眼レフでメレメレ島を撮る

ハウオリ霊園

東海道「墓地で撮影とかやだな…」

東海道「まあ…」

墓石
ヨウ君、墓石を撮ろうとする
サンドの墓石
サンドの墓石

ヨウ君
ヨウ「どう?ww」

東海道「サンドって書いてある墓石?って、あのさ…ぼくのカメラでこんな写真撮るんやったら、返してくれる?」

ヨウ君
ヨウ「あ…ご、ごめんなさい…(おじさん、こういうときが一番怖い…)」

東海道(怖い顔)「墓石の写真10枚入っとるやん…」

ヨウ君
ヨウ「も、もうやりません…(おじさんの顔が…怖い…)」

東海道「うむ」→カメラをヨウ君に渡す。

ヨウ君
ヨウ「………(怖すぎ)」

ヨウ君の目線から
ヨウ君の目から

ヨウ君
ヨウ「……(こういうのは撮るの難しいけど、このカメラならポケモンがこの中から出て行かない限りはピントが追ってくれるから…)」

ヨウ君が撮ったツツケラ
ヨウ君が撮ったツツケラ

ヨウ君
ヨウ「おじさん、どう?」

東海道「ええやん。翼を広げてる所がベリーグッド!」

ヨウ君
ヨウ「あ、ありがとうー!」

東海道「そういえばヨウ君はどれも開放F値で撮ってるよね?」

ヨウ君
ヨウ「開放F値って…?」

東海道「絞りの最大サイズのこと、例えばこのレンズならF3.5からF5.6の可変型なんや。他の風景も一緒に入れるのであればF3.5からF7.1やF8.0にすると、良い感じに仕上がる。そのかわり、前言ったように光量が減るからシャッタースピードは遅くなるけど」

ヨウ君
ヨウ「なるほど。おじさんのカメラ、とても使いやすかった!ありがとう!」→カメラを返す

東海道「いやいやwまた、使いたいときは遠慮なく言って」

ヨウ君
ヨウ(^^)

東海道「そういや、1番道路から見える洞窟って気にならん?」

ヨウ君
ヨウ「俺もそう思った。あれって何処とつながってるんだろう…?」

東海道「ちょっとまってよ…」→アローラ地方の地図を取り出す

東海道「メレメレ島…メレメレ島……多分メレメレの花園と繋がってると思う」

ヨウ君
ヨウ「ああ、確かに繋がってそう…」

東海道「とりあえず、行ってみるか」

ヨウ君
ヨウ「そうだな」

次のページへ→

“【ポケモンSM】ヨウ君が一眼レフでメレメレ島を撮る” への2件の返信

    1. コメントありがとうございます。
      ヨウ君は触っただけで使いこなせる頭のいい子なんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。