木津駅に着いた3人は先頭車が停車する所まで移動することに
東海道「おっ、103系だ」
東海道「103系は50年前にデビューした通勤型や」
ハウ「電車って、長持ちするんだねー」
東海道「まあ、元々丈夫に作られているから50年…いや、80年は使える」
♪~
アナウンス「まもなく、2番のりばに」
ハウ「あ、きたーw」
東海道「221系は30年近く経ってるのをリニューアルしているからな…」
ハウ「なんかここって、ボロいのたくさんあるよねー」
東海道「まあ、そんなに重要視されないから、古いのが走ってるわな」
ヨウ「ここで最期を迎えるってわけか…俺の最期はカントー地方がいい」
東海道「おう…」
3人は乗る。
みやこ路快速 京都行きに乗車中
東海道「今、複線化の工事をしているから、近い将来、複線になるわ」
ハウ「(なにもないなー)」
棚倉駅停車
ハウ「なんで開かないのー?」
東海道「行き違いのためや。そのまま行ったら正面衝突やろ」
ハウ「どうせならードア開けた方がいいと思うけどー」
対向のみやこ路快速221系が通過する。
東海道「もうそろそろやな」
そして、出発信号機が進行現示を示し、一駅先の玉水駅に到着した。
玉水駅到着
ヨウ「ここでも行き違いするんだ。こんなとこでも都会なんだな」
ハウ「(ここで寝よー)」←補助席に寝転ぶ
他の乗客「………」
玉水駅を出発
ハウ「Zz……」←補助席で寝そべって寝ている
新田駅通過
東海道「宇治駅までそうなってるよ」
ハウ「Zz……」
宇治駅到着
東海道「まあここは平等院なる有名なお寺があるから、利用者も多い」
ハウ「……ん…だってー疲れたからー」
東海道「そうだよ」
ヨウ「さっきの城陽駅からもう2本増えてるから、1時間に6本、あの線路で上下線合わせて1時間に12本って…」
東海道「それくらい、過密やってこと」
ハウ「この川はどこから流れてるんだろー」
東海道「これはな、大体30km先にある琵琶湖という湖から流れてるわ」
東海道「最初は瀬田川、途中から宇治川、大阪に入ると淀川って名前が変わるんや」
ハウ「へぇー、おもしろーいw」
ハウ「それにしてもこの川、でっかいねー」
六地蔵駅到着前
ヨウ「こんな急カーブにホームの間がすごく開いているから、危なくない?…」
東海道「危ないから、ホームに櫛状のゴムをつけている」
ドアが開く
京都駅到着前
東海道「ヨウ君、ハウ君、次で降りるからな」
ヨウ「京都…最初の『き』が『じ』だったら、完璧だったんだけどな…」
東海道「ああ、ジョウトか。確かに似てるわなw(まだ気づいていないなw)」
ハウ「ねーねー、ヨウのお兄ちゃん。ちょっといいかなー?」←この世界ではそう言えと言われている
東海道「な、なに?」
ハウ(コソコソ話)「なんか、この世界って、カントー地方とかジョウト地方に似ているよねー」
東海道「ま、まあな。ここが何に似ているからはあえて言わないが」
ハウ(コソコソ話)「わかってるよー」
ハウ「ううん、なんでもないよー」
京都駅到着
アナウンス「京都、京都です。」
ハウ「あらよっと!」
ハウ「天気が残念だよねー」
東海道「次は京都線に乗るよ」
東海道「この59分発のに乗るよ」
ハウ「新大阪方面だから、これが最後なのー?」
東海道「そうだよ。それに乗って、次の次で降りるよ」
東海道「抹茶色や」
ハウ「おいしそー」
東海道「うむ」
ハウ「それにしても、雨が止まないねー」
東海道「あ、来たわ」
ハウ「新快速だってーw」
ヨウ「でも、アローラ表記ではNewではなくて、Specialだから、快速の上にあたる意味だよね」
東海道「まあな」
京都駅出発
東海道「ここからは時速130キロ」
ハウ「そのスピードで運転席眺めてると気持ちいいよねー」
ハウ「車両を見てメインかローカルで明暗がはっきりつくのが面白いよねーw」
新大阪駅到着
アナウンス「足下にご注意ください。足下にご注意ください!」
ハウ「あらよっと!」
東海道「意外と速かったやろw」
ハウ「うんーw」
東海道「うん、それじゃあ、ここで降りようか」
ハウ「そうだねー」
新大阪駅改札
改札機に切符を入れるヨウ
きゅうううううん…ピヨピヨピヨ♪
ハウ「おれもー」
改札機に切符を入れるハウ
きゅうううううん…ピヨピヨピヨ♪
ハウ「www」
きゅうううううん…
ハウ「あれー?ヨウのお兄ちゃんのは鳴らないんだーw」
東海道「あれは子ども用切符やないと鳴らないわ」
東海道「どうするって、新大阪駅は新幹線のためにあるから何もない。そのまま帰ろ」
ハウ「なーんだw」
3人は最寄り駅まで乗って帰ったのであった。
軽量化のため、絵文字はそのままで表示されます。そのため、OSやブラウザによってはレイアウトが崩れたり、豆腐文字が表示するかもしれません。